アップルとりんご

Apple Computerと青森と東北りんごのファンです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPadでブログを書く iPad用ブログエディターを使ってみた

するぷろ Sloo Processor iPad 用ブログエディター

iPad でブログを書くためにツールを探していたのだが、やっとそれなりに使えそうなアプリを見つけたので、試しに書いてみています。



こんな感じで、左がブログの画面、右がテキストエディターで、右側のエディターで編集し、左がの画面にコピーするような形になります。

PC のブログエディターをイメージしていたので最初からは戸惑いましたが、慣れると使い勝手も悪くないいです。

これでブログをより気軽に更新できると思います。「やめない」ためには、アクションを開始するためのハードルをできる限り低くするというのが秘訣だとすると、また少しハードルが下げることができたと思います。

ブロガーのブロガーによるブロガーのためのiPadブログアプリ「するぷろ」の取扱説明書

iTunes で見る
slooProcessor

スポンサーサイト

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/01/16(日) 12:11:16|
  2. IPad
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<TED Talk が字幕つきで見れる | ホーム | 変わった素材のWeb 販売サイト>>

コメント

でもキーボードがないと

それはよさげですが、キーボードが無いとハードルありますよね。
bluetoothキーボードもやってみましたが、結局やめました。
それよりも最新のmacbook airが気になりだして・・・
  1. 2011/02/07(月) 16:36:59 |
  2. URL |
  3. Boston Photographer :: headshot, corporate photography #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

Re: でもキーボードがないと

> それはよさげですが、キーボードが無いとハードルありますよね。
> bluetoothキーボードもやってみましたが、結局やめました。
> それよりも最新のmacbook airが気になりだして・・・

キーボードはなれれば、なんとかなりますが、スピードはやはり遅いですよね。さらに mackbook air を購入したら、iPadを使わずに済んでいますよ。確かに。MBAはありです。
  1. 2011/02/08(火) 18:30:46 |
  2. URL |
  3. あくど~ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akudos.blog106.fc2.com/tb.php/179-45a98c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
