アップルとりんご

Apple Computerと青森と東北りんごのファンです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国ではアイドルの戦略もグローバルかつ10年の計である

先日、韓国の同僚が日本に来ていていろいろと話をしたのだが、驚いたというか、やっぱりそうだなと思ったのは、最近人気の K-Pop のアイドルの世界戦略である。

まず市場は、韓国のみならず、日本、中国、インドネシア、タイなどを最初から睨んでいる。そのために7、8歳の子供を現地でオーディションし、英才教育を施すんだそうだ。

実際、KARA、少女時代などもアジアの国々で売れているようだし、実際、日本語、英語、中国語などそれぞれのメンバーが様々な言語を操るようだ。

韓国では、アイドルも10年以上まえから、世界戦略を立てていると思うと、日本ももう一度頑張らねばなーと思う。



スポンサーサイト
  1. 2011/01/11(火) 21:59:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MBAの使い方で調べたこと | ホーム | 猿の赤ん坊を慈しむヒョウ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akudos.blog106.fc2.com/tb.php/175-a9930975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。