アップルとりんご

Apple Computerと青森と東北りんごのファンです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ザ・コピーライティング

ザ・コピーライティング―心の琴線にふれる言葉の法則
を読んだ。その前書で、デビットオグルヴィが以下のことを身に着けたと言っています。

1. 成功への鍵は、あらゆる要素を絶えずテストすることにある。
2. どう言うかより、何を言うかのほうが重要
3. ほとんどの広告では、見出しが1番重要
4. 1番効果的な見出しは、相手の「得になる」か「新情報」を伝えるもの
5. 中身のない短い見出しより、何かをきちんと伝えている長い見出しが効果的
6. 一般的な内容より、具体的な内容の方が信用される
7. 短いコピーより、長いコピーの方が説得力がある
スポンサーサイト
  1. 2008/09/20(土) 10:07:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。